本文へスキップ

空の散歩は風まかせ 空を楽しむ たかねざわBC 

活動紹介 熱気球教室

熱気球教室

活動報告写真

地元の小学校や中学校で熱気球教室を開催しています。
熱気球が飛ぶ仕組みをスライド等で分りやすく解説します。実際にポリ袋でミニ気球を作って、飛ばしてみます。本物の気球と同じように、ミニ気球内の空気をバーナーで暖め飛ばしてます。
イベント等でもミニ気球作り体験を行ってます。




  
熱気球って何? どうして飛ぶの? どんな競技をするの? スライドを使っての説明。

  
暖かい空気はに上がる。理科の授業で勉強しましたね。

  
実際にポリ袋で作ってみます。作り方を説明した後はグループに別れて製作開始。

  
できたミニ気球に思い思いの絵を描きます。皆夢中です。

  
いよいよミニ気球を飛ばしてみます。飛ばし方の説明をして、役割分担。

  
みごと上がりました!          皆で楽しい時間を過ごしました。



たかねざわBC連絡先

E-mail:takanezawabc★gmail.com
(★を@に変更して送信してください)

inserted by FC2 system